ふじっ子ちゃん

こんばんは!

ここ2日間ばかり、
BUDDYとは関係ないですが、
原稿と撮影の仕事で
バタバタしておりました。

先ほど、やっと一段落!

やっぱり人間って
追い込まれると、
力を発揮するもんですな。

スッキリしましたね。

明日からの3連休、
自分は撮影会がないので
溜まっているいろいろな
業務をこなそうと思います。

明日も
スッキリしたいですな。

今日はとりあえず、
いつもお世話になっている方々と
飲みに行ってきます。

だいぶ寒くなってきたので、
熱燗もいいかもですな。

追伸
キャベツにふじっ子とごま油をかけると
居酒屋のお通しみたいなのが
家で食べられるってよ!

こりゃ、酒がすすみそうですな。

今度、
さっそくやってみよう。

相棒ポートレイト 4

004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニーニャちゃん(写真左)/ミックス/女の子/2歳
ファンファンちゃん(写真右)/ゴールデンドュードル/男の子/2歳
撮影場所:富士見高原ファミリーフェスティバル

グレートデンオフ会に行ってきました!

昨日は、山中湖の花月園で
開催されました「グレートデンオフ会」の
撮影に行ってきました。

毎年恒例となっている
こちらのオフ会は
山中湖のドッグカフェ「WILD✩WAN」さんが
主催しているイベント!

約80名の飼い主のみなさん、
そして、右を見ても左を見ても
超大型犬のグレートデンがっ!

まさに圧巻の風景、ホントにスゴかったです。

この模様は、来年発行のBUDDYで
写真とともに紹介しますので、お楽しみに!

 

DSC_3529

 

 

 

 

 

ドッグランを走る
グレートデンの勇姿!

 

 

このイベントで
「DogWear Ozy」と一緒になりました!

オーダーメイドでワンちゃんの
お洋服と作ってくれるということで
グレートオーナーの方たちも
たくさん注文されていました。

「かわいい~」と大人気でしたよ!

DSC_4270

 

 

 

 

 

 

 

お店をやっているご夫婦も、
とてもいい感じの方でした!

いろいろとお話しさせていただきました。

11月末に清里丘の公園で開催される
バーニーズジャンボリーにも
来られるということで、
そこでまたお会いできることを
楽しみにしております!

 

おっと、忘れちゃいけねえ。

お店の看板犬もご紹介します。

 

DSC_4076

 

 

 

 

セナちゃん

 

 

 

DSC_4079

 

 

 

 

 

 

シューちゃん

 

お分かりですね、
ワンちゃんの名前は
F1ドライバーからとったそうです!

3㎏~80㎏までのオーダーメイドショップ
「DogWear Ozy」

ワンちゃんしつけ教室の撮影に行って来ました!

今日は、
午前中に望月ドッグスクールさんに
撮影に行って来ました!

一般の飼い主さんたちが
ワンちゃんと一緒にレッスン!

皆さん、
楽しそうに
レッスンしてましたよ~!

この模様は
来年のBUDDYで紹介させて
いただこうと思っております。

望月ドッグスクール警察犬訓練所
山梨県甲州市大和町日影1539
TEL.0553-48-2823

 

午後からは
知り合いに頼まれた
同窓会の撮影に行ってきました!

こちらも皆さん、
楽しそうでいい顔してました。

それにしても、
皆さん
美味しそうにお酒飲んでたなぁ~!

もちろん、
ワタシは
撮影なので
一滴も飲んでおりません(;_;)

 

今から家に帰って、
缶ビールで乾杯いたします。

明日は
山中湖でグレードデンオフ会の撮影です。

グレートデン軍団に
会えるの楽しみ~(*´∀`*)

4J1A0036

相棒ポートレイト 1

 

鬼海弘雄さんの「東京ポートレイト」
という、大好きな写真集があります。

写真はもちろんですが、
その写真につけられた題名が素晴らしいんです!

想像力を掻き立てられるんです!

そんな素敵な写真集をリスペクトしまして、
今回から撮影会で撮ったペットたちを
「相棒ポートレイト」として紹介していきたいと思います。

 

no.1ー

 

 

 

 

 

 

 

チョコ太/パピヨン/男の子/1歳/飼い主:山田さん
撮影場所:富士見高原ファミリーフェスティバル

ワンワンお散歩会に参加してきました!

 

気持ちいいぐらいの、いい天気!

 

今日はドッグファンさんが
毎月開催しているお散歩会に
参加してきました!
集合時間の9時近くになってくると、
ワンちゃんたちが集まってきましたよ~。

DSC_2198DSC_2204DSC_2207

 

 

 

 

 

皆さん揃ったところで、出発!

DSC_2246

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんとお散歩しながら、
公園内のゴミ拾いです!

DSC_2261DSC_2254

 

 

 

 

DSC_2266

 

 

 

 

 

 

ホント、ゴミを拾うと
清々しい気分になれますな~。

 

ゴミ拾いは無事終了、
芝生広場に集まって
参加者の皆さんで記念撮影!

DSC_2288

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さん&ワンちゃんたち、
お疲れ様でしたっ(*´∀`*)

 

イベント終了後は、
それぞれの飼い主さん同士で
交流タイム!

DSC_2297DSC_2276

 

 

DSC_2308

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、
この日はふるさと物産展なるイベントを開催中で、
公園内にはおいしそうな匂いが漂っておりました!

 

しかも、ビールも飲めるってか!
昼から公園でビールって、呑兵衛にとっては
最高のシチュエーションですが、
この後、仕事もあるので、グッとガマンしました。

 

そして、
小豆ちゃんは、
風車を回しながら
帰って行きました…。

DSC_2316

 

かっけえー!

 

明日は小瀬スポーツ公園でワンワンお散歩会

今日は社内でBUDDY最新号の発送準備と
10月12日に富士見高原ファミリーフェスティバルで
撮影した方の商品発送準備をしてました。

20141018_191500

パソコンでListenRadioを聞きながら、
歌を大声で歌いながら、まったりと作業…。

えぇ、もちろん、社内には自分一人です。

明日は、朝9時より小瀬スポーツ公園で
ドッググッズショップ「DOG FUN」さん主催の
ゴミ拾いをしながらのワンワンお散歩会に参加してきます!

普段は、夜、飲み歩いているわけですが、
たまには朝からゴミ拾いをして
清々しい気分を取り戻すのもいいもんです(*´∀`*)

12月6日も
小瀬スポーツ公園でワンちゃんとお散歩しながらの
クリーン大作戦を開催します!
主催は山梨ドッグマナー倶楽部です。

清々しい気持ちになりたい方は、
ワンちゃんと一緒にぜひご参加ください!

もちろん、ワタシも撮影しながら参加いたします(^_^;)

詳細は「DOG FUN」さんまで
お問い合わせくださいね。

雑誌づくりはゆる~く!

20141017_181118

 

昨日から、
15日発行になった
BUDDY最新号の納品が本格スタート!

BUDDYは、基本的に各担当者が
設置店さんに直接雑誌をお届けしています。

昨日は、
犬の美容室マロンさん、DOG FUNさん、
モチヅキジェムさん、DearDogさん、
ペットフィールド敷島店さん、山梨セラピードッグクラブさん
に雑誌をお届けてして来ました。

今日は、
ボスケットさん、わんわんパラダイスさん、EASYさん、
清泉寮さん、きららシティさん、セブンイレブン清里店さん、
愛犬ハウスタカノさんに納品して来ました!

新しい雑誌を手に取ってもらって、
お店の人たちといろいろとお話するのは
とても楽しい時間です!

「かわいい~」だけじゃなく
「もっとこうした方が良くなるんじゃない?」的な
雑誌に対するアドバイスもいろいろともらえます。

BUDDYを支えてくださる方々には、
本当に感謝、感謝です!

実際に、お店の方の意見を取り入れて
作ったコーナーもたくさんあります。

「お前には自分の意見がないのかっ!」
って言われても一向に構いません(笑)。

それがおもしろいと思えば、
やった方がいいに決まってます。

雑誌作りはゆる~く!
がBUDDYのモットーです。

もちろん、
できないこともありますが…(・・;)

来週も1週間は、
納品であっちこっち
飛び回る予定です。

今回の最新号には、
BUDDY初登場のお店も
けっこう掲載されています!

ぜひ手に取ってみてくださいね。