元旦はペットと一緒に初詣して健康祈願!

 

こんばんは!

毎年、ゆく年くる年で聞く鐘の音を肴に
おいしいお酒を飲む予定の編集長でございます。

今年もたくさんのペットたちを
撮影させていただきました。

バディの撮影会にご参加頂きました
飼い主さん&相棒さん、
ホントにありがとうございました!

2015年もたくさんの相棒たちとの
出会いを期待しております。

 

さて、明日は元旦。

ペットと初詣に行きたいけど、
神社はペットと一緒に入れないよね…。

いやいや、入れる神社があるんです。

DSC_5744

 

 

 

 

 

「山梨縣護國神社」さんです。
こちらの神社の神様は、外国から日本と家族を
護る為に戦争で亡くなられた、山梨県出身の
軍人と軍属の方達です。

護國神社さんが、
なぜ動物達と一緒に
お参りができるのか?

「世間では獣を神域である境内に入れる行為は、
悪い事だという方がいますが、神社には神の使いと
されている動物が沢山います。神の使いが
神社に入れないっておかしいですよね。
また、家庭で生活をしている動物達は家族の
一員です。一緒にお参り頂く事は自然な行為なのです」
とは神主さん。

神主さん自身も大の犬好きで、
ワンちゃんを飼われています。

また、コチラの神社では
ペット達の交通安全と健康を
祈願したお守りも授与しております。

DSC_4179

 

 

 

 

 

お正月は家族の一員であるペット達と一緒に
山梨縣護國神社さんで初詣していい年を迎えませんか?

 

なお1月1日はBUDDY愛犬撮影会も開催されます↓

◆ペット雑誌BUDDYのプロカメラマンによる愛犬撮影会

◆1月1日/10時~16時(15時受付終了)

◆「山梨縣護國神社」
山梨県甲府市岩窪町608
TEL.055-252-6371

◆ペットと一緒に初詣できる神社での愛犬撮影会です。

撮影初めてでも安心。リードを付けたままでも撮影可能です。

お正月セットを背景にした特別な撮影会です。

神社をバックにしたスナップ撮影もOK!

雑誌掲載のチャンスもあります!

撮影料は無料! 気に入れば写真を購入することもできます。

予約なしの当日参加大歓迎です。

初詣ついでに撮影してみてはいかがでしょうか?

DSC_5511

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_5425

 

 

ギリギリ年賀状!

こんばんは!

明後日は元旦だというのに、
今日は必死に年賀状を
書いておりました。

今年は裏面を
手書きにしてみました。

image

今年1年の
感謝を込めて
書きました。

確実に元旦には
届かないでしょう

ピッタリと寄り添う双子のトイプーちゃん!

 

こんにちは!

昨日は12月初めにスタジオで
撮影させていただきました
Pippinちゃん&Merryちゃんの
飼い主さんが商品を取りに来てくれました!

06

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい方がPippinちゃん(7歳/男の子)
小さい方がMerryちゃん(7歳/女の子)
この子たちは1月5日生まれの双子でいつも一緒!
冬になるとピッタリとくっついて寝てるんだとか。

それだけに、
ピッタリとくっついた
写真をたくさん撮ることができました。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7719

 

 

 

 

 

 

 

 
DSC_7743

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄り添ってる姿、
ホントに可愛かったですね~。

 

スタジオバディ限定の布バックでも
撮影させていただきました↓
DSC_7758

 

 

 

 

 

 

 

 
DSC_7780

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオで撮った写真で
来年の年賀状を作っていただいたということで、
ありがたい限りです!
DSC_7748

 

 

 

 

 

 

 

 

また機会がありましたら、
スタジオバディでお会いできる日を
楽しみにしております!

来年もPippinちゃん&Merryちゃんと
素敵な一年をお過ごしください…。

 

忘年会なんよ!

こんばんは!

いよいよ年末、
今年も終わりって感じですな。

昨日と今日は
個人的な忘年会で
いい感じに酔っぱらっております。

実はワタクシ、
大のお酒好きでありまして…。

普段から、
けっこう飲みまくっておるのです。

あぁ、
休肝日はいつになったら、
つくれるのかな~( ̄▽ ̄;)

とりあえず、今夜も
お酒が飲める幸せを
噛みしめながら飲むっ!

image

ガリガリ君サワー!

こんにちは!

時代遅れでしょうが、
初めて見た感想を
書かせてもらいます。

ガリガリ君サワー!

ガリガリ君がグラスの中に
突っ込まれてる衝撃…。

いやぁ、見た瞬間、
スゲエって言っちゃいましたもん。

居酒屋では2年前ぐらいから
普通にあったとのこと!

知らんかったわぁー♪

おいしゅうございました

愛犬と一緒にゴミ拾い「山梨クリーン大作戦」のリポートです

こんばんは!

バタバタしてて、
遅くなってしまいました(-_-;)

先週土曜日に小瀬スポーツ公園で開催されました
「第5回山梨クリーン大作戦」の報告です。

DSC_7806
寒かったですが、当日は快晴!

気持ちのいい朝でした~。

 

 

 

 

DSC_7810DSC_7815

ワンちゃんたちが

集まってきました!

 

 

DSC_7824

 

クリーン運動の趣旨説明を聞く

参加者のみなさん&愛犬たち

 

 

DSC_7837

 

 

いよいよ出発!

 

 

 

 

DSC_7884

 

公園内を愛犬と散歩しながら

ゴミを拾います

 

 

 

 

DSC_7902DSC_7891DSC_7907

 

 

 

DSC_7892DSC_7886

DSC_7887

 

 

 

 

DSC_7935

 

約1時間かけて公園内をキレイに!

ゴミを集めて、ゴミ拾いは終了。

 

 

 

DSC_7958

 

ゴミ拾い後は、
犬の美容室マロンさんに
よるデンタルケア講座

 

DSC_7970 DSC_8001

最後は景品争奪の
くじ引き大会&じゃんけん大会で
盛り上がりました!

 

DSC_8024

 

 

参加していただいた

参加者の皆様&ワンちゃんたち

本当にありがとうございました!

 

DSC_7923

 

そして、主催者の皆様

お疲れ様でございました!

 

 

 

DSC_7913

 

協力店の皆様も

ありがとうございました!

 

 

 

 

次回のクリーン運動は来年の春頃開催予定です!
愛犬家の皆様、ぜひご参加ください。

■山梨クリーン大作戦に関するお問い合わせ
ドッググッズショップ「DOG FUN」
Tel.055-288-1203(担当:鈴木/10~19時)