4月23日発行のバディのマイバディはブルドッグ!

こんばんは!

先日、4月23日発行バディの取材で、
山梨県北杜市に行ってきました!

4月号で動物と暮らすライフスタイルを
語って頂きましたのは小南さんご夫婦!

とっても感じのいい、
ステキなご夫婦でした~。

旦那さんの車、カッコよかったです~。

んでもって、旦那さんは大のブルース・スプリングスティーンファン!
カメラマンの岩崎さんとブルースさんの話で盛り上がってましたよ~。

ご夫婦の愛犬は、
ブルドッグ&フレンチブルドッグ!
可愛いですよ~。

その模様は、4月号でぜひ!

ちょっとだけ、写真お見せしまする。

DSC_0315 DSC_0326  DSC_0344

DSC_0359

 

超元気なジャックラッセルに会いました!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!

昨日は、4月19日に小瀬スポーツ公園で
開催されるゴミ拾いイベントの
打ち合わせでドッグファンさんに行ってきました!

お店に併設されたドッグランで、
爆走しているワンちゃんが!

ジャックラッセルテリアの
ジャックちゃん(2歳/男の子)です。

ジャックちゃんは、超元気!

うれしそうに走る、走る、走る~!
そう、何人たりとも彼を止めることはできないのですっ。

DSC_4789

DSC_4794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、ジャックちゃんは
超人なつっこかったんですな~。

ぴょんぴょん飛び跳ねて、
自分の方に近づいて来てくれました(*^^)v

表情豊かなジャックちゃん、
可愛かったですよ~!!

あっ、19日のイベントですが、
ファッションコンテストを開催することになりました!

近日中に
詳細をホームページで発表しますっ。

■今日の歌
この瞬間止めることなどできやしない爆走スイッチ入ったんだから

富市という名のシュナウザー!

こんばんわん!

先日、いつもお世話になっている
甲州市のトリミングサロン「犬の美容室 マロン」さんに
打ち合わせに行ってきましたっ。

そこに、
曽根丘陵で開催される5月5日の愛犬イベントに
出店して頂けるカフェの方が愛犬と来ておりまして。

その方の愛犬はミニチュア・シュナウザー!

名前は富市! そう、元首相の村山富市さんから取ったそうです。

確かに、村山さんとシュナウザーは似ていたっ。

20150316_135700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、なかかなステキな名前じゃないですか~。

うむ、きっと立派なワンちゃんになるであろう。

■今日の歌
呼ぶほどに絆を強くする言葉わたしが付けた家族の名前

オーストラリアン・ラブラ ドゥードルと初遭遇(*^^)v

 

こんにちは!

今日は、
山中湖畔のドッグカフェ「ワイルドワン」さんで、
愛犬撮影会でした。

そこで、とってもステキなワンちゃんと出会いましたよ~。

オーストラリアン・ラブラ ドゥードルの
ハイディーちゃんとロビちゃんです。

オーストラリアン・ラブラ ドゥードル、初めて会いました!

うーん、お顔がめっちゃ可愛いですっ。

介助犬やセラピー犬として活躍している
犬種ということで、癒しオーラもハンパないですっ。

あまりに可愛かったので、
「ブログ用に写真撮らせてもらっていいですか?」と
飼い主さんにすぐにお願い!

突然のお願いにも関わらず、
「いいですよ。いつもはもっとキレイなんですよ~」と、
笑顔でOKして頂きました。

飼い主さん、いい人だぁ~。

カメラを構えると、
飼い主さんが数秒で2頭をピッとそろえて
お座りさせてくれました。

す、すごい!
めっちゃお利口じゃないですか~。

写真、めっちゃ撮りやすかったです↓

3253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がロビちゃん(4歳/男の子)、右がハイディーちゃん(5歳/男の子)

うーん寄り添ってて、かわええ~。

また機会がありましたら、
たくさん可愛い写真を撮らせてもらいたいですっ!

 

ワンちゃんと一緒にゴミ拾いイベントは4月19日(日)開催決定!

 

こんばんは!

昨日は、山梨ドッグマナー倶楽部のイベントの件で
小瀬スポーツ公園さんとドッグファンさんに行ってきました!

ワンちゃんと一緒に街をキレイに!
をキャッチフレーズにこれまで5回開催してきました
山梨クリーン大作戦、第6回目の日にちが決定しました。

4月19日(日)、小瀬スポーツ公園で開催されます!

詳細は、決まり次第、当ホームページで
お知らせさせていただきます。

しばしお待ちを!

イベントの打ち合わせの件で
ドッグファンさんに伺ったのですが、
そこで可愛いワンちゃんに会いましたよ~(*^^)v

オーナーさんが飼い始めたという
トイプーのラムネちゃん(女の子/3ヶ月半)ですっ。

20150312_161333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという
か、か、か、かわいいお顔!

しかも、この子、めっちゃ人懐っこいんですな。

この人懐っこさがあれば、
お店の看板犬になるかもですね~。

楽しみですっ!

 

 

で、お店を出ようと思ったら、
入口のところに超オシャレなベッドを発見!

20150312_173016

撮影用の小道具として
買おうか、買うまいか、
真剣にいま悩んでます~!!

■今日の歌
目が合えばずっと隣に居たような懐かしさある小さきもふもふ

 

ゴジラはチワワの何倍?

 

こんにちは!

先日、新宿歌舞伎町でゴジラに遭遇!

20150305_094744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゴジラの頭は、
新宿歌舞伎町の旧コマ劇場跡に、4月17日にオープンする
シネコン「TOHOシネマズ」のビルの上に設置されたもの。

なんでもこのゴジラヘッド、ほぼ原寸大だそう。

そう考えると、ゴジラってデカいな~。

チワワの何倍あるんだろうか……。