朝霧高原のドッグランを紹介します!

 

こんばんは!

最近、バディの営業で
朝霧高原を回っています。

山梨から車で約1時間と近いのがいいですね。

走ってると、富士山を見れたり、
牛を見れたりと、けっこう楽しいんです!

ワンちゃんとの小旅行にいい場所だと思いますよ~。

そんな朝霧高原の
ワンちゃんと行けるスポットを紹介します。

動物がいて楽しい「富士ミルクランド」さん

20150624_123013

 

 

 

 

 

 

20150624_122911

 

 

 

 

 

20150624_122850

 

 

 

 

 

20150624_122809

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランもあり↓

20150624_122441

 

 

 

 

 

 

 

遊園地(有料)の中にある
「もちや」さんのドッグランもいいですよ~↓

DSC_2532

 

 

 

 

 

DSC_2530

 

 

 

 

 

愛犬と一緒にぜひ!

 

 

全国でも珍しいペットと入れる水族館で運動会やります!

 

こんにちは!

6月28日に開催される
イベント情報を紹介します!

バディも会員として登録している
「八ヶ岳ペットネット」さんのイベントですっ。

petnet

 

愛犬と一緒にぜひご参加ください!

お申し込みはコチラから↓
http://www.tateshina-aquarium.jp/企画-イベント/わんわん運動会/

 

会場である、「蓼科アミューズメント水族館」にいる
1億年前に進化を止めた最大級の淡水魚ピラルクは必見です。

最初に見たときは驚きました!
デカいですっ!

山中湖の白鳥がこんなところまで上がってきてる!

 

こんばんは!

先週末は山中湖畔にあるドッグカフェ
「ワイルド★ワン」さんでの愛犬撮影会でした!

撮影会中にちょっとした事件が…

20150620_141618

 

 

 

 

 

ええ、確かに最初は湖にいました…。

 

DSC_2118

 

 

 

 

 

 

 

その白鳥が湖から、どんどんあがってきて…。

 

DSC_2131

 

 

 

 

 

 

 

ついにはお店の前まで…。

 

DSC_2126DSC_2122

 

 

 

 

これは珍しいってことで、人だかりが…。

この後、白鳥は湖に帰っていきました…。

 

 

DSC_2133

 

 

 

 

 

 

 

見た目可愛い白鳥ですが、
近づきすぎたら、シャーシャーと威嚇されました…。
意外と、こえぇー!!

7月号のマイバディ登場はこの子!

こんばんは!

今日は、7月23日発行バディの
取材で北杜市武川町に行ってきました!

動物とともに素敵な暮らしを送っている人を
毎回紹介しているマイバディの取材です。

次号登場するのが、
ジャスミンちゃん!

DSC_1511

 

 

 

 

 

 

 

すごく人懐っこくて、
すり寄ってきて甘えてくるんすよ。

あぁ~、可愛かったなぁ~。

ジャスミンちゃんと飼い主さんの物語は
7月号バディでたっぷり紹介します!

お楽しみに!

酒のつまみに、はなびらたけ!

こんばんは!

先日、バディの追加納品で
朝霧高原の道の駅に
行ってきたのですが、
一緒に行った営業さんから
「これ、めっちゃ旨いから」って、
すすめられたはなびらたけ♪

まいたけ、みたいなもんですかね。

image

今日、バター炒めにして
食べたら確かにめちゃ旨い!

このコリコリした食感が
クセになるわ。

酒のつまみに最高だわ🍺

ドッグファン賞決定しました!

こんにちは!

以前、ブログでも書きました
ドッグファン賞ですが、
店長さんに選んでいただきまして、決定いたしました!

A4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府市のはなちゃん(写真左/ポメラニアン/女の子/1歳)&
うみちゃん(写真右/ポメラニアン/女の子/2歳)です。
寄り添った笑顔、かわいいですね~。

本日、飼い主さんに連絡致しました!

この写真は約1カ月間、
小瀬スポーツ公園近くの
ドッググッズショップ「ドッグファン」さんで展示されます!

お店に行かれた方は、ぜひ見てみてくださいね。

ドッグファンはこんなお店↓
https://www.youtube.com/watch?v=1cxTcnv15pE

河口湖で猫グッズのお店を発見!

 

こんにちは!

昨日は、7月発行のバディの営業と
4月号の追加納品で本栖湖、朝霧高原、河口湖方面に行って来ました!

天気も良く、本栖湖きれいできた。
ウインドサーフィンしている人がいっぱいいましたね!

20150610_150339

 

 

 

 

 

本栖湖にあるみのぶ観光案内所さんに
バディを設置してもらえることになりました↓

20150610_152252

 

 

 

 

 

あと、朝霧の「まかいの牧場」さんに
バディを設置もらえることなりました。

 

本栖湖、朝霧を回って、河口湖の道の駅かつやまに
バディの追加納品に向かっている途中で、猫雑貨のお店を発見!

こんなところに猫雑貨のお店がっ!

よく通っている道なのに、
今まで気づきませんしたね~。

さっそくお店に入って、
店長さんにご挨拶!

聞くと、
オープンして1年になるそうです。

店内にはカワイイ猫グッズと
ぬいぐるみがズラリ!

20150610_170418

 

 

 

 

 

20150610_170449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150610_170504

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な商品が多数ありましたよ~。

店長さんの感じもすごく良いので、
猫好きな方はぜひ行ってみてください!

「猫の雑貨とぬいぐるみの店 くろにゃん」
山梨県南都留郡河口湖町勝山966
営:11~19時 火曜日定休
TEL.0555-73-9566

お店の詳細はコチラ↓
http://www.96nyan.jp/

突然の訪問にも嫌な顔ひとつせず
対応して頂きまして、感謝です!

あと、店長さんから、
猫の後姿が可愛いポストカード頂きましたっ。
会社に飾ります!

ありがとうございました!

20150611_141448

 

10月10.11日はワンちゃんと一緒にフォトロゲ!!

こんばんは!

いよいよ梅雨入りですな。

雨が降ると撮影会がやりにくくなるので
この時期はあんまり好きじゃないですね。

撮影会の日は晴れることを祈るばかりです…。

さて、今日は富士見高原リゾートさん
イベントの打ち合わせに行って来ました。

去年第一回目が開催されたイベント「ファミリーフェスティバル」が
今年も10月10.11日に開催されるということで、
そちらのイベントにバディも参加させて頂くことになりました!

こちらのイベントは、ワンちゃん連れも大歓迎!

とりあえず、目玉の企画として
「ワンちゃんと一緒にフォトロゲイニング」が開催されるとのこと。

フォトロゲイニング、略してフォトロゲって?

ワタクシ、全然知らなかったのですが、
フォトロゲイニングとは、地図をもとにして時間内に
チェックポイントを回り、写真を撮って、得点を競うゲームなんだそうです。

それをワンちゃんと一緒楽しもうってことですな。

その他、イベントの詳細や出店ブース情報は
わかり次第こちらのホームページでも紹介していきます。

その打ち合わせの後は、いつもお世話になっています
「八ヶ岳ロングライディング」さんにも寄ってきました!

20150609_110609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬の顔は思った以上にデカい!
んでもって、
思った以上にカワイイ!

こちらの代表の方は、新しいことに
積極的でいつ会っても勉強になります。

会うたびに、自分も頑張らねば!と思いますね~!(^^)!

見れば乗馬したくなる!八ヶ岳ロングライディングさんの紹介ムービー↓
https://www.youtube.com/watch?t=12&v=vztrbamEpqA

■今日の歌
横顔を見れば見るほど確信す君は言葉を分かっているな