うまいっ! 新橋でやきとんを食べました!

 

今日は
スタジオ撮影で使うアクリル板を
買いに葛飾区まで行ってきました!

90㎝×90㎝、180㎝×90㎝の乳白色の
アクリル板と小さめの黒のアクリル板を購入しました。

これからスタジオ撮影でバシバシ使って行こうと思います!

 

さて、そんな話はさておき、
その日は葛飾区から新橋に移動。

東京の知り合いのカメラマンおすすめの
お店に連れて行ってもらました。

JR新橋駅近くのやきとん屋さん!

そう、やきとんと言えば、焼き鳥の豚肉版。


 

 

 

 

 

タレではなくて、シンプルな塩で!

プリプリの豚肉がうまし!!

おいしいお酒が飲めましたぁ~🍻

JAF会員証提示で7月31日までスタジオの撮影料が1,000円割引です!

 

JAFの会員の皆さまのクルマ生活をサポートする
情報マガジン「JAF Mate」のJAF PLUS山梨版に
掲載して頂きました!

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

JAF会員証を提示でスタジオの基本撮影料5,400円→4,400円に!
※予約制、別途商品代がかかります。

7月31日までのお得な割引、ぜひご利用くださいね♪

 

撮影した写真が掲載された「寺社Now」が届きました!

最近、
アマゾンプライムに加入して
映画を見まくっているワケで(⌒∇⌒)

 

いやぁ~、映画ってホントにいいもんですね。

 

そんなことはさておき、
先日、寺社Nowという雑誌が届きました!

 

以前、撮影でおじゃました身延山の覚林坊さん。
その時に撮影した写真が掲載された雑誌なんですな。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの覚林坊さん、
庭は素晴らしいし、お寺でランチの「おてらんち」もやっているお寺さん。

 

お寺に興味のある方は撮影時のブログもぜひご覧ください↓

http://studio-buddy.net/restaurant-shooting/minobusan-otelunch

 

 

名古屋のおみやげといえば台湾ラーメン&味噌煮込みだぎゃ!

 

こんばんは!

 

連休中は山梨を離れ
名古屋に行っておりました!

 

実は、わたくし愛知県出身。

 

名古屋の隣の春日井市で高校まで過ごし、
名古屋の予備校に通い、大学も名古屋だったので
23歳まではどっぷり名古屋でした。

 

大学時代といえば、
名古屋発祥の台湾ラーメンが名物のお店
「味仙」に頻繁に通っておりました。

 

名古屋に遊びに行ったら、
ぜひ食べに行って頂きたい人気店です。

 

自分的なオススメは、
青菜炒め、エビマヨ、子袋、ニンニクチャーハン、
あさり炒め、台湾ラーメン。

 

台湾ラーメンを一番最初に食べたとき、
あまりの辛さにゴホゴホゴホッ!
むせたのを思い出します。

 

わたくし的にはここの台湾ラーメンは
辛くて旨い最高の食べ物だと思いますよ。

 

今回は余裕がなくて味仙には行けませんでしたので、
代わりに名古屋のおみやげを
たんまり買ってまいりました!

 

20160718_203341

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどん、寿がきやラーメン、
台湾ラーメン、台湾まぜそば(これは知らなかったが
どうも名古屋の新名物らしい)。

 

全てインスタントって(笑)。

 

いやいや、
お湯沸かして3分で
出来るインスタントラーメンでも
美味しいんですっ!

 

当分の間、
名古屋メシを楽しめそうです(^▽^)/

何のためにシャッターを押すのか?

 

こんばんは!

 

愛犬撮影会にご参加くださいました
お客様より喜びの声をアップいたしました♪

 

ゴールデンウィークに撮影させて
頂きましたお客様ですので、
大変遅くなってしまいました💦
飼い主さま、すみませんm(__)m

 

バディが目指す撮影とは、
撮影を通して飼い主さんとペットの絆が深まり、
撮影した写真が飼い主さんとペットの人生にとって
かけがえのない宝物になること。

 
そうなることを願って
シャッターを押しております!

 

撮影した飼い主さんから、
喜びのメールを頂くと、
少しは目指す撮影が実現できたのかなって
思ったりします。

 

撮影会に参加しようかどうか…。
スタジオ撮影してみたいけど…。

 

迷ってらっしゃる飼い主さんは
お客様の声を
ぜひご覧ください(^▽^)/

 

女子にピッタリ! 超かわいい水玉ピンクのトランク、明日デビューします!

 

こんばんは!

 

明日明後日の2日間は
小瀬スポーツ公園近くの
ドッググッズショップ「ドッグファン」さんでの
愛犬撮影会です!

 

店内にストロボを設置しての
本格的スタジオ撮影ですから、
綺麗な写真が撮れますよ~♪

 

そこでデビューするのが、
ピンクの水玉トランクです↓

20160624_191606

 

 

 

 

 

 

 

今まではデニムの
トランクだけでしたが…↓

DSC_5881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日より水玉ピンクトランクが登場します。

 

 

女の子のワンちゃんには
たぶん、めっちゃ合うと思います(^▽^)/

 

 

明日、デビューです!

 

ぜひ撮影会にご参加くださいね。

 

 

お店ではお得なセールも開催中ですよ~!

 

写真の展示会を見に横浜まで行ってきました!

 

こんばんは!

 

今日は、山梨のカメラマン3人と
パシフィコ横浜で開催された
写真の展示会「PHOTO NEXT2016」に行って来ました。

 

こういう展示会は初めてだったのですが、
セミナーを聞いたり、最新の写真製品などを見たり、
楽しかったですね~(^▽^)/

 

20160622_131342

 

 

 

 

 

 

20160622_134054

 

 

 

 

 

 

セミナーでは仕事で参考になることも
多く聞けて有意義な時間が過ごせました。

 

 

さぁ、
明日からも仕事頑張りましょう(^▽^)/

 

 

もっとインパクトがほしーの♪ 新しい名刺を作りました!

 

こんばんは!

 

先日、
新しく作った名刺が届きました。

 

20160423_171349

 

 

 

 

 

 

名前と住所だけの名刺はやめました!

もっとインパクトがほしーのってことで、
いろいろと考えて作りました。

 

キャッチフレーズは、
撮ります!書きます!伝えます!

 
文章も書けて、写真も撮れる
自分の特長をわかって頂くために
モジフォトグラファーという
肩書きも自分で考えました!

 

この名刺で、
仕事が山ほど増えるかな~?
んなワケないね(笑)。

 

 

レンガのおうち風♪ スタジオの新セットが完成しました!

 

こんにちは!

 

 

今日は、
新しく完成したスタジオ撮影の
セットを紹介します!

 

 

今までのシンプルな単色系の
バックに新たに加わるのが
レンガのおうち風セットです↓

DSC_2092

 

 

 

 

 

 

「犬の美容室マロン」さんに作って頂いた小道具

リメイクシートで作ったバックです。

 

 

 

 

ワンちゃんと一緒に撮るとこんな感じですかね↓

DSC_2088

 

 

 

 

 

 

 

なんか、爽やか~(^▽^)/

 

 

店舗での出張撮影会用の
レンガおうち風セットも
只今準備中です!

 

お楽しみに♪

 

2月中旬に開院したばかりの歯医者さんの撮影📷

 

こんにちは!

 

先日ですが、新しくできた
歯医者さんの撮影に行ってきました📷

 

甲府市上町に開院した「大森歯科医院」さんです。

DSC_0321

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい診察室がと
やさしい先生。
院内もリラックスできる感じの
とっても良い雰囲気でした!

 

お近くの方はぜひ🎵