犬猫の殺処分ゼロを目指す!山梨県ペット協会が設立されました!!

 

犬猫の殺処分ゼロを目指す!山梨県ペット協会が設立されました!!

 

 

こんばんは!

 

 

バディ三谷です。

 

 

今日は打ち合わせでペットフィールド敷島店さんに行ってきました!

 

 

そう、ペットフィールド敷島店さんといえば、みんな大好き、キモカワ四コマ漫画「ニョロポン」です。

 

 

もう読んでくれました?

 

 

えっ?まだ読んでない?読む価値もない?

 

 

うむ、納得!ってバカ!

 

 

いまバディのイチオシのコンテンツといえば、コレですよコレ。

 

 

まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください↓
https://pet.studio-buddy.net/category/four-panel-comic-nyoropon/

 

 

 

平成29年度の犬猫の殺処分数は43,216匹

 

 

さぁーて、キモい四コマの話はさて置きまして、何の打ち合わせで行ってきたかといいますと、この度、山梨県内のペット関連店舗さんが集まって犬猫の殺処分ゼロを目指す団体を設立したとのことで、そのお話を伺ってきたんです。

 

 

団体の名称は山梨県ペット協会。

 

 

ペットフィールドさんを含め、ペット葬儀、ドッグトレーナーさんやペットシッターさん等が集まって協会が設立されたそうです。

 

バディにも声をかけて頂きまして、活動のお手伝いをさせてもらうことになりました。

 

 

環境省のホームページによりますと、平成30年12月28日(平成29年度)の犬猫の殺処分数は43,216匹。

 

 

山梨県の犬猫の殺処分数は 581匹。

 

 

全国的に見ますと、山梨県は殺処分数で28番目となります。

 

 

 

 

この現状を改善し、殺処分ゼロを目指す!

 

 

その目標に向かって、今後活動していくのが、山梨県ペット協会です。

 

 

バディとしては、殺処分ゼロに向けての山梨県ペット協会の皆さんの活動を誌面でアピールして微力ながら応援させて頂きたいと思っております!

 

 

具体的な活動内容などは、これから徐々に決定していくそうなので、決まり次第、ブログにアップしていきます。

 

 

山梨ペット協会、よろしくお願い致します(^▽^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください